本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまう)

原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまうのは設定の問題?

2023/10/14 09:26

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J982N】原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまうのですが、設定の問題でしょうか?
  • 原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまう理由として、設定の問題が考えられます。
  • ブラザー製品の【DCP-J982N】で原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまう場合は、設定を確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまう

2021/10/10 17:09

【DCP-J982N】原稿の色が緑色なのに青色で印刷されてしまうのですが、設定の問題でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/10 18:34
回答No.2

緑色は青インクと黄インクを混ぜて作っているので、黄インクが出ていないのでしょう。ノズルチェックパターンを印刷して確認してみてください。
黄インクの残量確認とクリーニングをしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/10 17:14
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。