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A3の給紙失敗を解決したい!同じ症状の方いらっしゃいますか?
2021/10/10 17:44
- 使用しているMFC-J6983 CDWのトレイ#2でA3設定を使用している際、給紙が全く成功しなくなりました。紙を入れ直したり、用紙の入れ方を確認したり、ローラーのクリーニングをしたりしても効果がありません。給紙が失敗し、紙がトレイの奥でくしゃくしゃになる症状が続いています。
- 同じ症状の方はいらっしゃいますか?この問題を解決するための方法や対策はありますか?給紙が順調に行われるようにするためのアドバイスや注意点を教えてください。
- ブラザー製品の中でも特にMFC-J6983 CDWを使っている際にA3の給紙に問題が発生しやすいということでしょうか?同じ機種をお使いの方や同じような給紙トラブルに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、解決策や対処方法を教えてください。
A3の給紙失敗を繰り返すようになりました。
MFC-J6983 CDWを使っています。トレイ#2をA3設定で使っているのですが、その給紙が全く成功しなくなりました。
紙を入れ直しても、
用紙の入れ方を確認しても
ローラーのクリーニングをしても(8回やりました)
後ろの紙詰まり解除カバーを締め直しても、
給紙が失敗し、紙がトレイの奥でくしゃくしゃになります。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
用紙がパックされていたので、紙同士のくっつきもありますから、トレーに入れる前にパラパラと給紙送りに近い側を手でほぐしてから入れると良い。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-AE714D12-CDB1-40A4-B391-33EEAECC17DF_19#KEY=6983
また、横の用紙幅ガイドや長さガイドの設定をきつめにしないこと。
ローラーもそうだけど、トレーの端で次の用紙以下を止めているので、
そこの汚れも拭き取るとしっかりしますので、ご参考に(^^)/~~~
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・電源プラグを抜き、再起動してみる
・用紙送りを調整してみる
・オンラインユーザーズガイドの日常のお手入れを全て実行する
・プリンター本体の操作でリセットしてみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる
上記試しても解決に至らなければ修理ですかね…。
用紙送りを調整して縦線をなくす
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C3BD0361-3C1B-4D70-A946-F7AA23F94429_431
お使いのブラザー製品を清掃する
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2129035-C0D6-4D06-AC0F-2EF6C5F9EC09_408