本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできませんAF と出ます)

スキャンできませんAF、DCP-J982Nを使用、修理は必要?

2023/10/14 09:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用していますが、スキャンできませんAFと出ます。電源を抜いても復旧しません。突然のことにびっくりしましたが、清掃してみたが変化はありません。修理に出さなければならないかと思います。
  • DCP-J982NのスキャンができませんAFと表示されています。電源を抜いても問題は解決しません。最初の動作で異常な音がします。埃の詰まりや清掃も試しましたが、効果はありませんでした。おそらく修理が必要でしょう。
  • DCP-J982Nを使用していますが、スキャンできませんAFと表示されます。電源をコンセントから抜いても復旧せず、異常な音がします。埃詰まりの確認と清掃も行いましたが、問題は解消されませんでした。修理が必要な状態と思われます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできませんAF と出ます

2021/10/10 20:01

DCP-J982N を使用しています。
電源をコンセントから抜いても復旧しません。
電源を入れて最初の動作で明らかに正常でない
音がします。
突然のことにびっくりしましたが、
埃詰まりがないか確認し、出来るところは
清掃してみましたが何も変わりませんでした。
恐らく修理に出さないといけないかと
思いますが、質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/10 20:15
回答No.1

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

故障というものは突然前触れもなく訪れたりします…
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/10/10 20:36

お返事頂きありがとうございます!
機械に強くない自分で出来そうなことは
全てやってみました。むやみやたらにいじって
破損してしまったらなおるかもしれないものも
なおらないかもしれないので、修理を検討します。
補修用性能部品の保有期間が過ぎていないことを
祈ろうと思います。
とても丁寧なご返答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。