このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/11 14:16
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからネットワークを繋ぎ、写真を印刷しようとしているが、
プレビュー画面で、写真の中央部分が白く抜けて表示される。印刷してもそれと同じ結果で出てくる。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 elecom 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】
とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
写真だけの表示では白抜けしていないんですね。
印刷プレビューを押すと白抜けになるのでしたらドライバーの影響の可能性が高いですね。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj557n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その現象は、プリンタのせいではなく、Windows Update による不具合とのことです。
まずWindows Update を最新にまで当ててみる、それで直らなければ、不具合を起こす該当Updateだけをアンインストールする、という対処があります。
以下のページに従ってやってみてください。
>印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
>https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
関連するQ&A
印刷プレビューと印刷物が違う
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
印刷プレビューエラー
■製品名を記入してください。 【 HL‑L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
パソコンから印刷するとき、プレビューが出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J914N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
iPrintで印刷時に印刷プレビューエラー
■製品名を記入してください。 【DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
OHPに写真を印刷したい
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。