本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷プレビュー)

印刷プレビューで写真が白く抜けて表示される問題について

2023/10/14 09:28

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているパソコンから無線LAN経由で印刷しようとした際、印刷プレビューの画面で写真の中央部分が白く抜けて表示される問題が発生しました。
  • 同じ問題が印刷された結果でも発生しており、何度試しても写真の中央部分が白く抜けて表示されます。
  • 現在の環境ではWindows10を使用し、無線LAN経由で接続しており、Wi-Fiルーターはelecomを使用しています。電話回線はひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷プレビュー

2021/10/11 14:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからネットワークを繋ぎ、写真を印刷しようとしているが、
プレビュー画面で、写真の中央部分が白く抜けて表示される。印刷してもそれと同じ結果で出てくる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     elecom   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 14:23
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】
とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
写真だけの表示では白抜けしていないんですね。
印刷プレビューを押すと白抜けになるのでしたらドライバーの影響の可能性が高いですね。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj557n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/11 14:23
回答No.1

その現象は、プリンタのせいではなく、Windows Update による不具合とのことです。

まずWindows Update を最新にまで当ててみる、それで直らなければ、不具合を起こす該当Updateだけをアンインストールする、という対処があります。

以下のページに従ってやってみてください。

>印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。