本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミシンが動かない)

ミシンが動かない

2023/10/14 09:29

このQ&Aのポイント
  • CPS52を使っていますが、ミシンで縫っている途中布が下の方に絡まってしまい取り除きました。再度縫おうとしましたが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅していて動きません。解決方法を教えて下さい、
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN・無線LAN・USBケーブルのどれですか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
  • ミシンが動かないトラブルについて相談します。使っているミシンはCPS52で、縫っている途中に布が絡んでしまいました。取り除いた後、再度縫おうとしたのですが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅して動きません。どのように解決すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ミシンが動かない

2021/10/11 16:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 CPS52を使っていますが、ミシンで縫っている途中布が下の方に絡まってしまい取り除きました。
再度縫おうとしましたが、スタートボタンが赤く光り、押さえ記号Rが点滅していて動きません。
解決方法を教えて下さい、、                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
スタートボタンを押してもミシンが動かない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2724



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 16:38
回答No.2

コンセントを一度抜いて挿しなおしてみてはいかがでしょうか?
また、押えレバーは下がっている状態でしょうか?
プーリーを回してスムーズに動いておりますでしょうか?
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2730

また、一度ブラザーコールセンターに連絡してみても良いかもしれませんね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html

お礼

2021/10/11 17:09

回答ありがとうございます^_^
早速全て試みてみましたがやはり解決されません。ブラザーに問い合わせしてみることにします。
質問を読んで頂き回答頂き、感謝致します✨

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/11 16:37
回答No.1

布押さえをしっかり下に下げてみて下さい。

お礼

2021/10/11 17:12

回答頂きありがとうございます!
布押さえをしっかり下に下げてみましたが、動きません(>_<)
ブラザーに問い合わせしてみる事にしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。