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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:usb接続が出来ません。)

USB接続できない問題の解決方法を教えてください

2023/10/14 09:29

このQ&Aのポイント
  • Windows7でUSB接続したいが認識されない問題に対する解決方法を教えてください。現在はWindows10では認識されている。
  • 質問者はWindows7のPCでMFC-J4540NのUSB接続をしたいが、認識されない問題に直面しています。Windows10では問題なく認識されているため、対応方法を教えてください。
  • MFC-J4540NのUSB接続をWindows7のPCで行いたいが認識されない問題について、解決方法を教えてください。Windows10のPCでは正常に認識されていることが確認されています。
※ 以下は、質問の原文です

usb接続が出来ません。

2021/10/11 17:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J4540N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USB接続で使用したいのですが、Windows7のPCでは認識してくれません。Windows10のPCでは認識してくれました。Windows7のPCで使用したいので対応をご指導ください。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 19:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

Windows7のPCでドライバをインストールしてしている場合は一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=93&dlid=dlf013619_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/10/11 18:32
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&_ga=2.75958613.1766345589.1633775319-881158971.1626859778

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