サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カバーが開いています とパソコン側に表示される

2021/10/11 20:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷をするときに、プリンタを設定するとカバーが開いています とパソコン側のプリンタ選択画面で表示される  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  HUMAX      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/11 21:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089
は確認済みって事ですね。
あと可能性としてあるのかカバーの開閉を検知するセンサーの異常などでしょうか。そうなると修理に出すぐらいしか無いです。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ費用は結構掛かるのでプリンタの買い替えも考えるかも知れませんね。

お礼

回答ありがとうございました。修理料金表参考になりました。また、プリンタ買い替えも頭に浮かびました。実は、インクを入れ替えてから表示が出るようになったため、プリンタのありとあらゆるところのカバーの開け閉め、電源を落とすなど試みましたが解消されませんでした。プリンタのデバイスの管理を開いていろいろ訳分からないまま触っていたら、カバーのエラー表示が消えていて、印刷ができるようになりました。次回この表示が出たら買い替えかなと思いました。

2021/10/12 01:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A