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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFに保存 すると書かれる)

プリンターテストは出来ますが、印刷はPDFに保存される

2023/10/14 09:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNでの印刷に問題があります。プリンターテストは正常にできますが、実際の印刷はPDFに保存されてしまいます。
  • Windows10で使用しているMFC-J738DWNプリンターについて、印刷時に問題が発生しています。プリンターテストは問題なくできますが、実際の印刷ではファイルがPDF形式で保存されます。
  • MFC-J738DWNプリンターの印刷に関する問題が発生しています。プリンターテストは正常に完了するものの、実際の印刷ではファイルがPDF形式で保存されます。この問題の解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PDFに保存 すると書かれる

2021/10/12 15:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターテストは出来ますが、印刷はPDFに保存される                       】

■おWindowsの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線 LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NECWR8165N       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   LAN     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 スターキャット       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 03:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源をきりPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104550_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

印刷機能を利用して PDF 形式でデータを保存する方法 ( Windwos 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4698?category_id=251&site_domain=default
みたいなことを言っているのでしょうか。

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2021/10/12 18:56
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

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