このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/12 18:06
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 はがき印刷を初めて行いましたが、印刷時間が極端に遅く、「ヒュー、ヒュー」と音を立てて、はがきの途中で印刷エラーとなり排出されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
ハガキ印刷だけでしょうか?例えば普通のA4用紙などは問題ないのでしょうか?
【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922
あたりは確認されているってところでしょうか。
2021/10/13 07:38
A4印刷もスピードが遅くなっておりましたが、最新ソフトのダウンロード後に改善いたしました。ありがとうございました。
関連するQ&A
はがき印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
はがき印刷後、排紙トレイにはがきが出てこない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 イ...
はがき印刷
■製品名を記入してください。 【Brother MFC 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
はがき印刷ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J5910CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
はがき印刷したい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 dc...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/10/13 07:41
最新ソフトのダウンロード後に改善いたしました。ありがとうございました。