本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッターエラー対応について)

カッターエラー対応について

2023/10/14 09:33

このQ&Aのポイント
  • P-touchのテープカッターが動かないと表示され作成したラベルがカットできません。
  • お使いの環境はWindows10 64bitで、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

カッターエラー対応について

2021/10/12 23:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【PT-9500PC】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touchのテープカッターが動きません。と表示され作成したラベルがカットできません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 64it       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/13 07:26
回答No.3

【2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ買い替えとなります。

プリンタードライバーをアンインストールツールを使用してアンインストール後、再インストールすれば直ったケースもあるようですのでご参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 04:55
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/pt9500pc/index.aspx
いつから使用しているのかわかりませんが、寿命でしょう。

既に修理も出来ないようですから買い替えしかないですね。


後継機種として PT-P950NW 等が候補に出てきていますが、ラミネートテープではなく感熱紙でもかまわないというのであればもっと安いQL-800という機種もあります。
Amazonで1.6万前後です。
PT-P950NWは4.5万前後。

ちなみに、QL-800で使用出来る純正感熱紙は80℃の温度でも黒くなりません。

2021/10/13 01:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9500jp
こちらですね。

2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/
【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692
などを確認済みとなると修理が必要な状態かも知れません。ただ既に修理は出来ないので買い替えるしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。