サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャンしたものを メールで送りたいと思います

2021/10/13 01:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFCJ6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ウェブブラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスを入力 とメッセージ                        が そのやり方が?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 07:57
回答No.2

おそらく、下記のような設定画面に入りたいとのことでしょうか?Microsoft Edgeやgoogre chromeやfirefoxやsafariを開いて一番上のアドレスにプリンター本体のIPアドレスを入力したら良いだけです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-38AF46DB-3219-46C6-A242-A0F83ED4B229_465#KEY=IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

スキャンto Eメール添付をしたいだけなら上記の設定画面に入らなくても送れますよ。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-8C1557AE-3524-4A5D-8F0A-C497989430CC_86

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A