本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線接続できない)

質問:無線接続できない

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-J6973CDW、お困りの内容:インストールしたが、無線接続のところで接続エラーになる
  • 環境:Windows10、接続方式:有線LAN、Wi-Fiルーター:ソフトバンク EV02.4
  • 関連するソフト・アプリ:なし、電話回線の種類:不明
※ 以下は、質問の原文です

無線接続できない

2021/10/13 12:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6973CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インストールしたが、無線接続のところで、接続エラーになる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ソフトバンク EV02.4    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10309



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 14:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
などを参考に端末間通信が無効になっていないか?確認してみるとか。

お礼

2021/10/14 17:02

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 13:00
回答No.1

Wi-Fiの機器名の設定がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。