サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコン側でのプリンタとの接続がうまくいきません

2021/10/13 12:11

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしましたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用していて、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。windowsのファイアウォールのポート設定もしてみましたがだめでした。どうしたら解決するか教えていただきたいです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   不明     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   不明     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   不明     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 14:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
こちらですね。

>プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。
それはどうやって確認したのでしょう?
プリンタの操作パネルから手動で接続をしたりしたのでしょうか?

>Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のもの
可能性として考えられるのは無線の子機間の通信をそのWi-Fiが遮断するような設定になっている事です。それを解除しない限り印刷は難しいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/13 12:50
回答No.1

パソコンとWi-Fiは接続されている状態なんですよね?
検知できないとなる場合はWi-Fiの設定をしなければ解決しないと思います。表示は接続されているようでも、印刷できる状態での接続ではないと思いますのでレンタルオフィスでWi-Fiの暗号化方式を変更できないのであれば接続は難しいのではないでしょうか。

関連するQ&A