このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンとプリンタの接続がうまくいかない!解決方法を教えてください
2021/10/13 12:11
- 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまう。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用しており、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできている。Windowsのファイアウォールのポート設定もしてみたが解決しない。どうしたら解決するか教えてほしい。
- お使いの環境はWindows10で、プリンタは無線LAN接続している。ただしWi-Fiルーターの機種名は不明。関連するソフト・アプリについても不明。電話回線の種類も不明。
- 【MFC-J6999CDW】を使用している際に、パソコンとの接続がうまくいかないトラブルが発生している。初期設定の際、Wi-Fiを使用してパソコンとプリンタを接続したが、製品が見つからないというエラーメッセージが表示される。Wi-Fi設定やファイアウォールのポート設定を試したが解決しないため、他の解決方法を教えてほしい。
パソコン側でのプリンタとの接続がうまくいきません
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしましたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用していて、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。windowsのファイアウォールのポート設定もしてみましたがだめでした。どうしたら解決するか教えていただきたいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 不明 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 不明 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
こちらですね。
>プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。
それはどうやって確認したのでしょう?
プリンタの操作パネルから手動で接続をしたりしたのでしょうか?
>Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のもの
可能性として考えられるのは無線の子機間の通信をそのWi-Fiが遮断するような設定になっている事です。それを解除しない限り印刷は難しいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。