サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

”用紙切れ”とPCに表示され印刷できない

2021/10/13 14:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【10月12日朝 PCから印刷すると”用紙切れ”とPCに表示され印刷できない→用紙は半分以上あり、Q&Aのトレイなどは試したがNG→複数人での共有のためプリンターサーバー経由のため直接ドライバーを入れたら直接LANのままでOK印刷できました。→ネットワークの管理者に確認頂くとハード側のエラーのためにサーバーに接続出来ないとのことでした。 この場合どのように処理したら良いでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】用紙トレイに半分以上用紙が残っているのに、「まもなく用紙切れ」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13272



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/13 19:41
回答No.3

ネットワークの管理者に再度プリンタードライバーを入れ直すことを依頼されたらいかがでしょうか?

お礼

依頼中です。
ありがとうございました。

2021/10/14 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/13 15:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

>複数人での共有のためプリンターサーバー経由
【Windows10】共有プリンタの設定・接続方法を解説
https://shirokuma-folder.com/win10-printer-share
みたいな設定をしている?って事でしょうか?

お礼

共有に関しては
私は触れないので
管理者に確認します。
ありがとうございました

2021/10/13 15:23

2021/10/13 15:05
回答No.1

>直接ドライバーを入れたら直接LANのままでOK印刷できました
ネットワーク上で何らかの問題が発生している可能性があると
思います。また、お使いのPCがサーバーアクセスに関して
セキュリティ上の問題が出ているのかもしれません。
ネットワークの管理者に確認するしか方法はないと思います。

お礼

セキュリティ上の問題も含め
再度
管理者に確認します。
ありがとうございました

2021/10/13 15:24