本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷面が霧を吹いたような症状)

印刷面が霧を吹いたような症状

2023/10/14 10:17

このQ&Aのポイント
  • MFCーJ6983CDWを使用して光沢紙で印刷すると、霧吹き状の表面が出ます。
  • 印刷面に霧を吹いたような症状が出てしまうMFCーJ6983CDWのトラブルについて相談です。
  • MFCーJ6983CDWを使用して光沢紙で印刷すると、インクが霧を吹いたような表面になってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷面が霧を吹いたような症状

2021/10/13 18:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【光沢紙で印刷すると顕著に出る霧吹き状で吹いたような表面 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS  MacOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】光沢紙に写真印刷をすると、表面がインクでベタベタになります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10646



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 20:09
回答No.2

ご質問の内容からすると、光沢紙のセットが表裏逆になっていると思うのですが如何でしょうか?
写真用光沢紙の場合、印刷面はインクを吸収しますが、裏面はインクを全く吸収せずにインクをはじくような紙質です、従って用紙の表裏を間違えてセットをするとインクを全く吸収せずに印刷した面がベタベタになりいつまでも乾きません。
質問者殿が示された URL の一番上にも書かれていますね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10646

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 19:21
回答No.1

全ての画像がそのような霧吹き状態になるのでしょうか?
その画像だけがなるような気がするのですが…その画像はJPG形式ではないでしょうか?
元画像を拡大して、ぼやけているようになっていないか今一度ご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。