サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

QL-820NWB 食品ラベル

2021/10/13 23:58

QL-820NWBでサンドイッチ数種の食品ラベルを作り、それぞれのJANコードをバーコードリーダーで読み取って会計処理をしたいのですが、ipadにて作成はiprint&labelを使って行います。
例えば最初「いちごサンド」のラベルを作り、その次に「キウイサンド」を作るとします。
最初のいちごサンドと原材料が一部しか変わらないのでその部分だけを変えてラベル作成してもコードはいちごサンドのままですよね?
そうなるとテンプレートを選んでまた内容を1から入力し直して新たにキウイサンドという食品ラベルを作らなければいけませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 07:41
回答No.2

ipadでiprint&labelの使用はよくわかりませんが、
おそらくコードの変更が効かないのであればそうなりますね。
金額が変わらないのであればそれで良いとは思いますが…
お求めになりたい出力を望まれるのでしたら
パソコンでP-touch Editorを使用されるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/14 00:47
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9932512.html
に関連した質問でしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/editor/v5/index.aspx
の一番下に「作成したラベルデータをクラウドやメールで共有!」という機能を使えばPCで予め作成したラベルデータを利用して「Brother iPrint&Label」で印刷するような手はありますね。

「Brother iPrint&Label」単体だと面倒ですが一つ一つ作成することになるのかな?とは思います。

関連するQ&A