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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしてパソコンに取り込む)

スキャンしてパソコンに取り込む方法

2023/10/14 10:20

このQ&Aのポイント
  • インクジェットの複合機MFC-J6583CDWでスキャンしてPCに取り込む方法について教えてください。
  • Wifi環境でパソコンはネットワークでつなげているため、印刷はできますが、スキャンの操作でパソコンが見つかりませんと表示されます。
  • 操作方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしてパソコンに取り込む

2021/10/14 10:43

インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなります。
Wifi環境でパソコンはネットワークでつなげて、各パソコンからの印刷はできています。
操作方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 12:39
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

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2021/10/14 10:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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