本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneからの印刷ができなくなった)

iPhoneからの印刷ができなくなった

2023/09/07 09:21

このQ&Aのポイント
  • 1台のiPhoneからは印刷可能ですが別のiPhoneからの印刷ができません。以前は2台ともできていたのですが。
  • お使いの環境はiPhoneで無線LAN接続されており、関連するアプリはiprint&scanです。
  • お困りの状況はiPhoneから印刷できなくなったことで、以前は2台のiPhoneで印刷できていました。
※ 以下は、質問の原文です

iPhoneからの印刷ができなくなった

2021/10/14 15:54

下記の質問にお答えください。

---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J562N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1台のiPhoneからは印刷可能ですが別のiPhoneからの印刷ができません。以前は2台ともできていたのですが。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローWSR-1166DHPL2】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iprint&scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 17:28
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

iOSのバージョンがわかりませんが、片方はアップデートをされたりバージョンが違うということはありませんか?

お礼

2021/10/14 18:26

解決しました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。