サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ラベルシールが印刷できない

2021/10/14 16:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6999      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  手差しトレイのローラーが滑って紙がはいっていかない。クリーニングしても同様                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/16 07:38
回答No.3

ラベルシールだけが給紙が悪いのですね。
【ラベル用紙は使用できません。誤って使用すると、正しく印刷されなかったり、ラベルが内部に付着し、故障の原因となることがあります。】
とありますので、故障してからでは遅いのであきらめるしかなさそうですね。

【インクジェット プリンター】使用できる推奨紙について
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9468

補足

そうですね

2021/10/18 10:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/14 21:57
回答No.2

こんにちは

クリーニングはこちらの方法を試されていますか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619

補足

返信ありがとうございます
試した結果だめでした。

2021/10/15 21:50

2021/10/14 17:35
回答No.1

・電源プラグを抜き、再起動してみる
・用紙送りを調整してみる
・オンラインユーザーズガイドの日常のお手入れを全て実行する
・プリンター本体の操作でリセットしてみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる
・市販の用紙クリーニングシートを使ってみる
上記試しても解決に至らなければ修理ですかね…

補足

返信ありがとうございます。
試してないのは以下2点です。
・用紙送りを調整
・市販の用紙クリーニングシートを使ってみる
市販のクリーニングシートについては詳しくないので試しません。
用紙送りを調整してダメだなら用紙送りローラーをメーカー保証で
交換してもらおうかと思います。
これの多目的トレイの用紙送りがいまいち。
ローラーが当たってる中央部分しか入っていかないです。

2021/10/15 22:14

関連するQ&A