サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カラー印刷時のみ青い線が入る時の解決法

2021/10/14 17:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-L3770CDW

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷をしたときのみ、青い線が用紙全体に入ります。                        】
試したこと
・ドラムユニットを清掃した
・コロナワイヤーを清掃した
・ドラムユニットを交換した

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/14 23:33
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

>試したこと
>・ドラムユニットを清掃した
>・コロナワイヤーを清掃した
>・ドラムユニットを交換した
ドラムユニットやトナーカートリッジを交換してもダメだった場合は

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理・点検に出すぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/14 23:14
回答No.2

「ヘッドクリーニング]
やいわゆる「クリーニング」操作を
一度では無く
「何回か繰り返す」

クリーニングと
各カラーの鮮明度の確認
の繰り返しをしてみてください

十回以上して線が消えない場合は
おそらく、ヘッドやインク送りが死んだかも?を疑うのが良いかもしれません

2021/10/14 18:27
回答No.1

以下、テストチャートの印刷はされましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/euf/assets/pdf/chart_a.pdf

シアンのトナーを交換すれば改善するのではないかと推察いたします。

関連するQ&A