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2021/10/14 17:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-L3770CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷をしたときのみ、青い線が用紙全体に入ります。 】
試したこと
・ドラムユニットを清掃した
・コロナワイヤーを清掃した
・ドラムユニットを交換した
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。
>試したこと
>・ドラムユニットを清掃した
>・コロナワイヤーを清掃した
>・ドラムユニットを交換した
ドラムユニットやトナーカートリッジを交換してもダメだった場合は
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理・点検に出すぐらいしか無いかも。
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「ヘッドクリーニング]
やいわゆる「クリーニング」操作を
一度では無く
「何回か繰り返す」
クリーニングと
各カラーの鮮明度の確認
の繰り返しをしてみてください
十回以上して線が消えない場合は
おそらく、ヘッドやインク送りが死んだかも?を疑うのが良いかもしれません
以下、テストチャートの印刷はされましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/euf/assets/pdf/chart_a.pdf
シアンのトナーを交換すれば改善するのではないかと推察いたします。
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