このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーをインストールしても追加されない
2021/10/15 11:39
- ドライバーをインストールしてもコントロールパネルでプリンターが追加されない。パソコン内蔵の自動検出では検出されてoffice等のソフトから印刷は可能。
- 弥生会計から印刷ができない。弥生会計にはログなどもみていただきお手上げとの事。ただ弥生会計のログから確認したところbrotherのプリンターが自動検出になっていて、brotherのドライバー使用されていない為そこが怪しいのではとのこと。
- 弥生会計の再インストールやプリンタドライバーの再インストールも実行済み
ドライバーをインストールしても追加されない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【dcpj963n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーをインストールしてもコントロールパネルでプリンターが追加されない。パソコン内蔵の自動検出では検出されてoffice等のソフトから印刷は可能。弥生会計から印刷ができない。弥生会計にはログなどもみていただきお手上げとの事。ただ弥生会計のログから確認したところbrotherのプリンターが自動検出になっていて、brotherのドライバー使用されていない為そこが怪しいのではとのこと。弥生会計の再インストールやプリンタドライバーの再インストールも実行済み 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 buffalo 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCPJ-1200N】 LEDランプの状態 (エラーやメンテナンスに関する表示)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12471
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
自動検出を使うからダメなのです。
自動検出で入ったドライバーを削除し、マニュアルに従ってプリンター専用のドライバーを正しい手順でインストールしてください。
勝手に判断してプリンターの電源を入れないように、指示されるまで待ってください。
プリンターのドライバーに問題があるかもしれません。
以下から、再インストールしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n