このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J6973CDW】印刷できません。
2023/10/14 10:23
- 印刷できないトラブルが発生しています
- 補充されている用紙とインクでも印刷ができません
- 無線LAN接続のプリンターで問題が発生しています
【MFC-J6973CDW】印刷できません。
2021/10/15 13:06
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができない。プリンタードライバーはインストール済・プリンター本体もWiFiを受信しています。用紙とインクは補充されています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Softbank ポケットWiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 倉庫内での使用の為電話回線を使用しておりません。 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
それでも改善しなければ、
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下の手順を参考に、設定確認または設定をやり直してみて
ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM0MjcxMDI2L2dlbi8xNjM0MjcxMDI2L3NpZC9mVXlsOUE1V0x5cURtYkNISlRXeVBMaWZSdnBhUk1wa21PamJXTkltNHQ4dWhJUmloRXJocGNPMGlkWHMyNU5aSFNjbk5DZE5VOUdNN1BsWUkydGJrWUFFUlRFVVdla2t0bWxEcjI4MjlWRklGSmZrWjVRYnhXWVElMjElMjE%3D