本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)

プリントできない

2023/09/07 13:22

このQ&Aのポイント
  • NTTルーターを交換してからパソコン、iPhoneからプリントできなくなった。信号はいっているがしばらくしてオフラインとのコメントでプリントせず。
  • MacOS・iOSで無線LANに接続されており、バッファローのWi-Fiルーターを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリントできない

2021/10/15 13:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J960DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 NTTルーターを交換してからパソコン、iPhoneからプリントできなくなった。信号はいっているがしばらくしてオフラインとのコメントでプリントせず                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS・iOS
        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/15 17:12
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/11/22 13:06

連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
プリンター側でWi-Fiの設定を最初からやり直しました。
その結果、プリントできる様になりました。
ありがとうございました。
これからもご指導方宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/16 10:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

バッファローのルーターをお使いとの事ですがその型番も書きましょう。

まずはルーターとプリンタの接続が出来ているのか?確認してみましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10313

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。