本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OCR)

OCRトラブルの相談

2023/10/14 10:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-630CDのControlCenter3に関するトラブルの相談です。
  • 接続はUSBケーブルで行われ、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフトはWindows365です。
※ 以下は、質問の原文です

OCR

2021/10/15 14:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-630CD     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ControlCenter3 です             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windos365     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Windows365      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windowsで、ControlCenter4の「スキャンOCR」のボタンをクリックすると、「OCRソフトウェアがインストールされていないため操作を実行できません。先にOCRソフトウェアをインストールしてください。(CC4-108-0000a420)」と表示されます |ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13221



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/15 18:13
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc630cd_jp/doc/html/scanner/index.html?main=../body/m_630cd-10-02.html

また、ソフトウェアダウンロードにてダウンロードするのがおすすめです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/15 14:40
回答No.1

スキャンOCRの機能を使うには Presto! PageManager が必要です。
インストールし、パソコンを再起動した後に再度試してみてください。

詳細は下記のURLを参照してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd&faqid=faq00012386_000

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。