このQ&Aは役に立ちましたか?
トナー交換後、トナーが使えなくなったトラブルについて
2023/10/14 10:24
- 質問者はブラザー製のDCP-L2535Dというプリンターでトナー交換した後にトナーが使えなくなったというトラブルについて相談しています。具体的な状況や試したことなどの情報は提供されていません。
- トナーを交換したにもかかわらず、質問者のプリンターでトナーが停止しているというトラブルが発生しました。ブラザー製のDCP-L2535Dを使用しているが、該当するエラーメッセージや具体的な状況の詳細は提供されていません。
- ブラザー製のDCP-L2535Dプリンターでトナー交換後にトナーが使用できないという問題が発生しました。質問者は具体的なトラブルの経緯やエラーメッセージについて情報提供をしていません。
新しいトナーに交換したがトナーつ使えない
2021/10/15 20:37
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2535D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー停止 トナー交換したが動かない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
ひかり回線
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナー停止」(「トナーテイシ」)と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9253
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d
こちらですね。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
にあるように「本製品の電源がオンになっていることを確認します。」って手順を守って交換はされたって事で良いのでしょうか?
なんどか交換する手順を繰り返してみるぐらいかと。
それでもダメなら
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理・点検に出してとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************