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Mobile Connectで製品の追加ができない
2023/10/14 10:24
- Mobile ConnectでWi-Fiの接続は完了したのですが、3段回目の「製品をアプリに登録する」が完了されず、製品の追加ができません。
- お困りの方は、Mobile Connectで製品を追加する際にエラーが発生している可能性があります。具体的なエラーメッセージや試したことなどを詳しく教えてください。
- iOSを使用している方は、Mobile Connectで製品を追加する際に問題が発生している場合があります。パソコンやスマートフォンのOSのバージョンやWi-Fiルーターの機種名など、お使いの環境について詳しく教えてください。
Mobile Connectで製品の追加ができない
2021/10/15 22:07
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Mobile ConnectでWi-Fiの接続は完了したのですが、3段回目の「製品をアプリに登録する」が完了されず、製品の追加ができません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx
こちらですね。
出来ればルーターの型番なども書きましょう。
子機間の通信を遮断するような設定(プライバシーセパレーター)などが有効になっていないか?確認してみましょう。
印刷することが目的ならAirprintを使ってみるような手もありますね。
AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend