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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンライン接続されているが、オフラインと表示される)

オンライン接続されているが、オフラインと表示される

2023/10/14 10:25

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6583CDW Printerでオンライン接続されているのにもかかわらず、オフラインで印刷できませんと表示される
  • Windows10で無線LANに接続されたBrother MFC-J6583CDW Printerがオンライン接続されているのにもかかわらず、オフラインで印刷できない問題です
  • Brother MFC-J6583CDW Printerのオンライン接続に関するトラブルで、Windows10で無線LANに接続されたプリンターがオフラインと表示される
※ 以下は、質問の原文です

オンライン接続されているが、オフラインと表示される

2021/10/16 02:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J6583CDW Printer        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【オンライン接続されているのにもかかわらず、オフラインで印刷できませんと表示される                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Softbank Air        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/16 09:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
あたりを参考にしてみるとか。

>Softbank Air

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
あたりも確認してみてはどうでしょう。

お礼

2021/10/16 16:39

ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 07:24
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼をおくりました

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