このQ&Aは役に立ちましたか?
トナーの減りが早い?
2023/09/07 06:02
- DCP-L2550DWのトナーが異常に早く減ってしまい、トナー交換のメッセージが表示されています。100枚も印刷していないのに、トナーが減る原因はなんでしょうか?また、購入したトナーの印刷枚数の記載は虚偽ではないのか疑問です。
- DCP-L2550DWのトナーが予想よりも早く減ってしまう問題があります。100枚も印刷していないのに、早くもトナー交換のメッセージが表示されています。トナーの減りが早い原因や解決策を教えてください。
- DCP-L2550DWのトナーが驚くほど早く減る問題が発生しています。100枚も印刷していないのに、トナー交換のメッセージが表示されるのはなぜでしょうか?購入したトナーの印刷枚数の記載は信頼性があるのか不安です。トナーの減り方を改善する方法を教えてください。
トナーの減りが異常に早い?
2021/10/16 09:27
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【100枚も印刷していないのに、早くもトナー交換のメッセージが表示される。付属トナーはお試し用極小容量品なのでしょうか?それとも、何か設定間違いや、外すべきものをつけたままなのでしょうか?1000枚は印刷できると思って購入しました。 1000枚とか3000枚印刷できるは、虚偽記載のでしょうか? コピー機として使用しています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 なし 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 なし 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 なし 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)
とあるようにPC購入時に付属しているスタータートナーは動作確認も兼ねたお試し用になっているので印刷可能枚数は少なくはなっています。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/accessory/index.aspx
確かに交換用のトナーTN-29Jだと
印刷可能枚数:約3,000枚
とはなってますね。
以下ページが参考になりますでしょうか?
一般的にインクジェットもそうですが、【お試し用】であることを念頭に置く必要があると思います。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591/
お礼
2021/10/16 10:55
やはり、お試し用で、容量の少ないものだったんですね。
回答ありがとうございました。
お礼
2021/10/16 11:20
回答ありがとうございます。
お試し用ということで、理解しました。