サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

下糸が絡まり縫えない

2021/10/16 13:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
CPS42
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 何度掃除をしても糸をかけ直しても下糸がぐちゃぐちゃになり同じところを何度も縫ってしまって困っています。ブラザー製品は35年くらい使用しておりますので熟知しているつもりです                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iPhone    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ケーブルTV    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
布裏で糸がからまる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2638



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/16 13:35
回答No.2

どの程度まで掃除されたでしょう?
中釜を外してみましたか?
画像はうちの嫁のミシンです。
「おかぁさ~ん、ミシンが壊れた」というので見に行くと
中がこんなことになっていました。
このときはここの掃除で縫えるようになりました。

見てもわからない程度の針の曲がりで縫えないこともありますし、
以前にミシン屋さんに聞いたのは中釜に傷があったり
ボビンそのものに傷ができて糸が引っかかることもあるそうです。

ベテランさんのようですので、そんなこと試したよと言われるかも知れないです。
見当違いの回答でしたらごめんなさいです。

お礼

皆様回答をありがとうございました。一度こちらに書き込んだつもりでしたが使い方がいまいちわかってなくて遅くなりましたことをお詫びします。結局釜に傷がありとりあえずセロテープで応急処置してメーカーさんから釜を取り寄せて解決いたしました。ありがとうございました

2021/11/14 13:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/16 16:43
回答No.3

一度もメンテナンスされていないようであれば、点検、オーバーホール兼ねて修理に出されるのが賢明かと思われます。

2021/10/16 13:29
回答No.1

こんにちは

ベテランの方なのですね。

全て試されて確認されているようなので
販売店に修理依頼をされたほうがいいかもしれません。


https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2520/~/%E4%B8%8B%E7%B3%B8%E3%81%8C%E7%B5%A1%E3%82%80%E3%80%82

https://www.youtube.com/watch?v=Ru4sU2k81AU

https://www.tetetta.com/blog/?cat=163