本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何をやっても用紙が送れませんと表示されます)

用紙が送れません(多目的トレイ)レバーを押しながら多目的トレイに用紙を入れ直してくださいと表示されます

2023/09/07 14:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNで用紙が送れないトラブルが発生しています。解決方法として、多目的トレイのレバーを押しながら用紙を入れ直す必要があります。
  • Windows10を使用しており、無線LAN経由で接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はNECです。
  • 使用している電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

何をやっても用紙が送れませんと表示されます

2021/10/16 15:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙が送れません(多目的トレイ)レバーを押しながら多目的トレイに用紙を入れ直してくださいと表示されます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     NEC   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/16 16:12
回答No.1

>何をやっても
試された事が分からないと難しいですが

2019年3月発売モデル 急に不具合が起きたのであれば故障と考える必要があると思います

試されたかも知れませんが
パソコンを介さないプリンター本体のみでの操作はどうか?
コピーで多目的トレイから給紙でも同様のエラーが出るのか?

プリンター液晶画面にエラーが出ない パソコン操作時のみの場合は プリンタードライバーに原因がある場合が多いです

Wi-Fiで御利用の場合はネットワークプリンター追加になり 古いプリンタードライバーが残って誤動作してしまう場合があります
Windows Updateの影響で書き換えられてしまう場合もあり ブラザープリンター関連のアプリとプリンタードライバーを削除してから新規インストールをやり直した方が確実です

複合機プリンター単体でもエラーが本体液晶に表示される場合は故障 要修理と判断して良いと思います

お礼

2021/10/16 16:33

購入したばかりです。
パソコンとプリンターを1度ケーブルで繋いだらエラーが出なくなりました。
古いプリンタードライバーが残って誤動作してしまっていたのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。