このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/16 18:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2370DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドラムを交換してもお手入れしてくださいの表示が消えない。新しいものと交換しても表示が消えない。消耗品の寿命の見方が不明で寿命が残っているのか分からない。トナーに関しても見方が分からない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 無し 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9264
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
ドラムエラー
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 H...
ドラムオテイレしても表示が消えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...
hl-l8350cdw ドラムお手入れ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【hl-...
ドラム交換の表示が出ました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ドラムエラー メッセージがでて、印刷できない
■製品名を記入してください。 【MFC-7840W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。