本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:消耗品の寿命の見方が分からない)

消耗品の寿命の見方が分からない

2023/10/14 10:27

このQ&Aのポイント
  • ドラムのお手入れをしても表示が消えない。消耗品の寿命表示がわかりにくい。
  • トナーの残量も分かりにくい。
  • 質問者はブラザー製品についての質問をしています。
※ 以下は、質問の原文です

消耗品の寿命の見方が分からない

2021/10/16 18:26

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 HL-L2370DN     】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 有線    】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【   ドラムのお手入れをして下さいの表示が出たので、手入れをしたが表示が消えない。新しいものと交換しても表示され続ける。
消耗品の寿命を見たが0%の表示が出てきたが、残り0なのか未使用で0なのかわかりにくい。
トナーの残量も分かりにくい。                     

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
5日くらい前から

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 18:54
回答No.2

ドラムユニットに付属の説明書にあるドラムカウンターのリセットをしてください

2021/10/16 18:43
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9264

お手入れの手順は上記のFAQに記載されている内容となります。

コロナワイヤーの清掃を行っても表示が消えない場合は、
ドラムユニットを取り出し、ドラムユニットからトナーカートリッジを取り外し、再度トナーカートリッジをドラムユニットに装着し、ドラムユニットを本体に戻します。

トナーカートリッジの取付をし直しても改善されない場合は、
ドラムユニットが寿命となりますので、新しいドラムユニットに交換となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。