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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「iprint&scan」からプリントできない。)

「iprint&scan」からプリントできない

2023/10/14 10:27

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanでプリンタアイコンに!が表示され、プリンタドライバのインストールが必要となるトラブルについて相談。
  • Windows10で無線LAN接続されたDCP-J926Nのプリンタでiprint&scanが使えない状況について詳細を教えてください。
  • 関連するソフトやアプリケーション、電話回線の種類についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「iprint&scan」からプリントできない。

2021/10/16 23:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iprint&scan で「プリンタ」アイコンに「!」が表示されており、押下すると「プリンタドライバのインストールが必要です」が表示されてしまう。
ちなみに、PCからエクセルなどでの印刷は普通にできる状態です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファローWSR-5400AX6S/NMB 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/17 00:08
回答No.2

恐らく、付属のCDやダウンロードしたドライバをインストールされずに印刷しようとしているのではないでしょうか。

こちらからOSに合ったドライバをダウンロード→インストールして改善するか試してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ipcdcifehgbigcd.lpcdcifehgbigcd-38&__camsid=lpcdcifehgbigcd-38&__camvid=ipcdcifehgbigcd&_c_d=1&_ct=1634396606892&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&_ga=2.131988424.695249957.1634396459-1019051744.1634396459

お礼

2021/10/17 04:59

ご回答いただき、ありがとうございます。
ネットからフルパッケージ版をダウンロードしてインストールしておりましたので、ドライバなど全て正常にインストールされているものと。。。
ご指摘を受け、試しに今回追加されたプリンタデバイスを削除して、プリンターの追加で再度ドライバーをセットアップし、iPrint&Scanで確認すると「!」マームが消えていました!
問題解決いたしました。ありがとうございました!

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/10/17 00:05
回答No.1

こんにちは

こちらのソフトウェアはダウンロードされてますか?


https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=10271&targetpage=18&prod=dcpj926n&orgc=jp&orglang=ja

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=10271&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3

お礼

2021/10/17 05:08

ご回答いただき、ありがとうございます。
フルパッケージ版をダウンロードしてインストールしていたのですが、まさかこのような事象になるとは思っていませんでした。
ご指摘を受け、今回追加されたプリンタデバイスを削除して、プリンターの追加で再度ドライバーをセットアップすることで解決いたしました。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

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