サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

紙詰まりエラー表記とインクエラーが改善しません

2021/10/17 03:33

MFC-6580CDWを使用しています。昨日迄は印刷できていましたが(ただ、先週頃より紙詰まりしていないのに、紙詰まりしていますと表記がでたり、印刷のかすれがありました。ノズル掃除してもいつまでも完了せず、1度主電源を落として終了しています。)今日になり、お待ちくださいという表記が消えず、印刷が出来なくなりました。また、紙詰まり解消にのエラー表記も出たので付属のキットを使ったり、紙詰まり解消シートを使用しましたが、紙詰まりしていないようでした。それに加え、マゼンダ、シアン、イエローがでず、ノズル掃除したくても、開始ボタンを押すと途中まで動いている音はしますが、エラー音がなり、画面にはクリーニング中の文字がでています。
どうぞ宜しくお願い致します

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/17 08:12
回答No.1

一度、コンセントを抜き、完全放電後に電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

ご教授いただき、ありがとうございます。
教えていただきました方法を試してみます。
本当に困っていたので、助かりました。
ありがとうございました。

2021/10/17 09:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/17 09:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

書かれている状況だと修理・点検に出してみるのが良いのでは?と思います。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
いつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が切れている場合は有償修理となり費用は結構掛かりますが。

お礼

ご教授いただきありがとうございます。
修理を検討させていただきます。
購入したのが同僚なので詳しい日付は定かではありませんが、3年以上前に購入していると思います。
どうもありがとうございました

2021/10/17 16:15

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。