本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインのコメントにてプリントしない)

NTTルーター交換後、WiFi経由でプリントできない状態になりました

2023/10/14 10:29

このQ&Aのポイント
  • NTTルーターを交換した後、WiFi経由でプリントができなくなってしまいました。
  • BuffaloのWiFiルーター2533DHP2とBrotherのMFC-J960DNプリンターを使用しています。
  • WLANレポートでは接続は正常であり、PCやiPhoneからも信号が届いているようですが、しばらくするとプリンターがオフライン状態となり、プリントができません。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインのコメントにてプリントしない

2021/10/17 13:38

NTTルーター交換してプリントが出来なくなりました。先日ご指導頂きそれに沿って確認作業を行いましたが同じコメントにてプリントしません。
WiFiにて運用してます。
WiFiルーター;バッファロー 2533DHP2
プリンター; MFC -J960DN
WLANレポート;Connection : OK
PC又はiPhoneからプリンターへの信号はいっている様ですがしばらくするとプリンターがオフラインとのコメントが出てプリント出来ない状態です。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/17 13:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
プリンタはこちらですね。

ルーターは
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-2533dhp2.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp2-cb.html
2533DHP2だけだと上記あたりが出てきますがどちらをお使いでしょう?

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
にあるドライバをインストールし直してもダメだったって事でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の199ページを参考にプリンタの操作パネルからリセットしても初期設定からやり直してもダメでしょうか。

お礼

2021/10/17 15:49

色々と有り難うございます。プリンターはブラザー MFC -J960DNを使用してます。ルーターはバッファロー 2533DHP2-CBを使ってます。
プリンターに接続中とiPhone画面に出ますがしばらくしてプリンターはオフラインです。とのコメントが出ます。
ドライバーのインストールとはPCですか?その場合はiPhoneへの対処は?
PCのバージョンはMacOS Bigsur バージョン11.6です。
プリンターの初期設定からのやり直しが必要ですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/17 14:38
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・セキュリティーをWPA/WPA2 mixed PSK(TKIP/AES mixed)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればDHCP(IPv4)にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/10/17 16:08

ありがとうございました。

質問者
2021/10/17 13:53
回答No.2

以下を参考に、もう一度、設定手順をお確かめ下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12988?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

尚、MFC -J960DNは、検索してもヒットしませんでした。

お礼

2021/10/17 16:09

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。