サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Brother iPrint&Scan パスワード

2021/10/17 13:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    J5620CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother iPrint&Scanのパスワード忘れてしまってログイン出来なくなり、
本体設定出来なくなってしまった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 使っていません       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/17 14:33
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

早速回答、ありがとうございました。プリンター背面のラベルに「Pwd」の表記がないので初期値を入力してみましたが出来ませんでした。
プリンター本体の操作でリセットしてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

2021/10/17 14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/17 14:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
こちらでしょうか。

ご自身で貼られているURLにある用に

「Pwd:」の後に続く8文字
「initpass」または「access」

これらをすべて試したもダメだった事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の81ページあたりを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。