このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/17 14:14
MFC-J737DNを使用しています。先日のアプデからだと思いますがPC,スマホ、タブレットから印刷が出来ない状態です。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
もしかしてルーターに関するアップデートでしょうか?
そうであればルーターの型番なども書いた方が良いです。
ルーターでプライバシーセパレーターが有効になっている様なら無効にしたり無線の暗号化がWPA3になっているようならWPA2にせっていしてみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。
>先日のアプデ
と言うのが何のことかわからないです。
プリンタのファームウェアの事でしょうか…
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直して見るとか。
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
手動でプリンタとルーターの接続設定をやってみるとか。
関連するQ&A
印刷が出来ません。
MFC-J837DNを使っています。 スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。 再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-...
印刷接続
LenovoからMFC-J738DNに接続できず印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スマホからレーベル印刷
MFC-J997DN使っていますが、スマホからレーベル印刷出来ない。それって、対象外ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スマホアプリから印刷出来ない
MFC-J998DN スマホアプリでの印刷が急に出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スマホから印刷できない解決方法照会
スマホから印刷できない 機種 MFC-J998DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。