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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの印刷が出来ない)

プリンターの印刷が出来ない

2023/10/14 10:29

このQ&Aのポイント
  • 3か月前迄印刷出来たが、PDFの印刷が出来ない。PDF印刷を実行すると応答なしの表示がでる。ワードパッドの文字印刷は出来た。Windowsプリンターテストページは印刷出来た。プリンター設定のキューを開くとオフラインにチェックは入っていないが、オフラインのようです。
  • パソコンWindows 10で使用しています。USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはマイクロソフトEggeを使用しています。電話回線はKCNケーブルネットのIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの印刷が出来ない

2021/10/17 17:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J152N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【3か月前迄印刷出来たが、PDFの印刷が出来ない。PDF印刷を実行すると応答なしの表示がでる。ワードパッドの文字印刷は出来た。Windowsプリンターテストページは印刷出来た。プリンター設定のキューを開くとオフラインにチェックは入っていないが、オフラインのようです。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    パソコンWindows 10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   マイクロソフトEgge     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  KCNケーブルネット IP電話      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】Windows 10 でドライバーやソフトウェアなどをダウンロードする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11737



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/20 19:00
回答No.3

https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html
例えば上記で紹介されている様なソフトでPDFファイルを開いて印刷を試みるのはどうでしょうね。
またMicrosoft EdgeならPDFファイルのビューアー機能を搭載してるのでそちらでPDFファイルを開いて印刷をして見るような手もあります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 05:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

PDFの印刷する際に使用しているソフトは何でしょう?
PDFを開くソフトを変えて印刷を試みるような手もあります。

お礼

2021/10/20 17:39

メーカーサイトからプリンタードライバーを再インストールしましたが、PDF印刷は前と同じく、「Adobe acrobat reader DC (32-bit)は応答なし」と表示されて印刷出来ません。
ワードパッドで作成した文章は印刷出来ます。
以前のAdobe acrobat reader とは異なるのでしょうか?PDFソフトに問題があるのでしょうか?代わりとなるソフトはあるのでしょうか?
IEをMicrosoft Edge に替えたためでしょうか?

質問者
2021/10/17 17:41
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しない場合は残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj152n&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

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