本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2375DW有線LAN接続で製品検索されない)

HL-2375DW有線LAN接続で製品検索されない

2023/10/14 10:29

このQ&Aのポイント
  • 有線LAN接続でHL-2375DWが製品検索されないトラブルの解決方法を教えてください。
  • Windows7のパソコンで有線LAN接続を使用している際、HL-2375DWが製品検索されない問題が発生しました。IPアドレスの設定など手動で設定する必要があるのでしょうか?解決策を教えてください。
  • HL-2375DWを有線LAN接続で使用していますが、製品選択時に製品が見つからないとのエラーが表示されます。100Mbpsで接続されていることは表示されていますが、どのような設定が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HL-2375DW有線LAN接続で製品検索されない

2021/10/17 17:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-2375DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線ネットワーク接続ができません。
ネットワークの設定で「ユウセンLAN ユウコウ」に切替えました。
インストールディスクの指示に従い、接続方法で有線LANを選択しましたが、製品選択で「製品が見つかりませんでした」と表示されます。
HUBのインジケータランプは点滅し、100Mbpsで接続されていることを表示しています。
手動でIPアドレス等を設定すれば良いのでしょうか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】製品を無線LANで接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12988



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 05:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx

有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

とありますね。上手く有線LANに切り替わっていない?って可能性もあります。
使用しているルーターがわかりませんがルーターのWeb設定画面を開いてDHCPでIPアドレスを割り振った機器の一覧がでるようなものがあるのでそこでプリンタに割り当てられたIPアドレスを確認してみましょう。
PCからそのIPアドレスをブラウザで入力すればプリンタの設定画面が開くとは思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
からBRAdmin Professional 4やBRAdmin Lightをダウンロードしてみてはどうでしょう。それらのツールを使えばネットワーク上にプリンタが繋がっていれば自動的に表示はされると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/17 18:01
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたためアドレス情報などの書き換えをしなくてはなりません。手っ取り早いのはプリンタードライバーを入れ直す方法です。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。