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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷できない)

パソコンから印刷できない

2023/10/14 10:30

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換してから初めて、パソコンから印刷しようとしたもできなかった
  • 無線LANに接続されています
  • Wi-Fiルーターの機種名はBUFFALO WSR-1166DHPL2
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷できない

2021/10/18 10:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J562N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ルーターを交換してから初めて、パソコンから印刷しようとしたもできなかった       10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線ラン      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   BUFFALO WSR-1166DHPL2     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】サポートサイトからドライバーやソフトウェアなどをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルがどこに保存されているのかわかりません(Windows)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13116



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/19 11:36
回答No.3

↓ 下のアンインストールツールを使って、ドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj562n&targetpage=18

説明の手順通り操作します
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをインストールします

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示通りにすれば出来ると思います

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2021/10/18 12:22
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】とありますので、解決しない場合は残念ですが買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

2021/10/18 11:12
回答No.1

WiFi接続設定をやり直してみて下さい。
WiFi接続方法:
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/index.html
また、必要に応じドライバーを再インストールして下さい。
ドライバー:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

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