サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ブラザーレーザープリンタのソフトダウンロード

2021/10/18 11:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オリジナルドライバー のダウンロードがうまく出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー エアステーション      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/18 15:06
回答No.5

オリジナルドライバーとは? 何のことですか?

お礼

私も今回分かったことですが、ブラザーのこのプリンターにはドライバーが二種あります。その高位ドライバーの亊です。しかし悪戦苦闘、目的達成しました。皆様有り難うございました。

2021/10/18 15:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/18 14:15
回答No.4

Windows10の標準ドライバーではありませんか? デバイスとプリンターを開いてHL-L2375DWがあったら右クリックして項目の通常使うプリンタにしてください。

補足

回答内容が一寸よく分かりませんが、「HL-L2375DW」を通常使うプリンターにしていますけれど・・・・。私の希望はこの機種の「標準ドライバー」を「オリジナルドライバー」に替えたいのです。色々細かい設定が出来るようなので・・・。

2021/10/18 14:27

2021/10/18 12:34
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

補足

この質問コーナーのルールをよく理科しておらず、重複するかもしれませんが・・・。ご指導いただいたお三方、有り難うございました。無線LANでなく一時的USB接続で行い、その後上手くいきました・・・、と思ったが、印刷ページに開いたら元と同じ「標準ドライバー」のままの設定画面。「オリジナルドライバー」の画面にはなっていません。再起動しても同じ。改めてご教示のほどを。 

2021/10/18 14:01

2021/10/18 11:39
回答No.2

うまくできないとはどんな状況ですか?
状況により対処法は異なります

2021/10/18 11:38
回答No.1

ソフトのダウンロードがうまくいかないとのことですが、何かエラーなどは出ていますか?もしかすると利用されている環境のネットワークの問題かもしれません。
一度別のブラウザーでダウンロードを試してみてはいかがでしょうか。(Edgeを使っている場合はChromeを使うなど)。

補足

大変遅くなりました。再質問の手続きが分からず今までかかりました。
「アンインストール」⇒「オリジナルドライバー」ダウンロード
「ご使用になる製品を選択して下さい」・・・しばらく待つも「製品が見つかりません」と表示される。再試行しても。同じ画面の「無線LANウイザード」をクリック。画面が変わり「製品のWiFiをクリックしてください」・・・プリンターのランプが付いているボタンを押す。しかし次の画面に移行しません。
パソコン再起動・プリンター再起動・ルーター再起動なども試みてみました。以上です。よろしくご教示下さい。

2021/10/18 12:46

関連するQ&A