このQ&Aは役に立ちましたか?
電話がかけれない、受けれない
2023/10/14 10:31
- MFC-J738DNで電話をかけるとすぐに切れてしまう問題について相談したいです。
- 本日からMFC-J738DNで電話を受けるとすぐに切れてしまう現象が発生しました。
- MFC-J738DNの電話機能で問題が発生し、相手に繋がった瞬間に通話が切れるというトラブルが発生しています。
電話がかけれない、受けれない
2021/10/18 11:36
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日まで使えていたが本日電話を受けると切れる、かけても繋がった瞬間切れる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。
あと疑うならモジュラーケーブルとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、全ての関係する機器類(プリンター・PC・モデム・電話線の抜き差し・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、うまくいかないようであれば
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットしてみてはいかがでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_141#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88