本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にハーフカット印刷ができなくなった)

急にハーフカット印刷ができなくなった

2023/10/14 10:31

このQ&Aのポイント
  • ハーフカット印刷ができなくなった。質問内容やトラブル経緯などを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。OSや接続方法、関連するソフト・アプリなど。
  • 電話回線の種類や閲覧していたFAQの情報なども教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

急にハーフカット印刷ができなくなった

2021/10/18 11:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 PT950NW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ハーフカット印刷ができなくなった    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】ハーフカットできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12839



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 14:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
こちらですね。

【PTシリーズ】ラベル送りとカット方法には、どのような種類がありますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11559/
書かれている「ハーフカット印刷」とは上記のURLに書かれているハーフカットの事でしょうか?

どうハーフカット出来なくなったのでしょう?ハーフカットの設定はPCにインストールしている「プリンター設定ツール」を使うか?プリンタ本体の操作パネルから行うことになると思いますがそちらの設定を見直してみるとか。

それでもダメなら

【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539
あたりを試してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 12:37
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp

お礼

2021/10/18 13:16

ご回答ありがとうございます。
会社のPCにてセキュリティの関係で再インストールはアクセス権限をいただくための時間がかかりますが試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。