このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/18 12:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 ql-800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印字しなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 FILE MAKER PRO 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どこかが壊れたのでしょう。
プリンターか、LANケーブルか、ルーターの場合もあるでしょうし、
OSがウイルスなどに侵されているということも。
ただ「動かない」では対処しにくいですね。
2021/10/24 10:39
解決しました。
ありがとうございました。
関連するQ&A
QL650印字されなくなりました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印字が擦れる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印字がかすれます
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
枠は印字されるが文字がかすれる。
■製品名を記入してください。 【 QL820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
印字しない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 DCP-...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/10/24 10:38
アドバイス通りドライバーを入れ直して再設定したところ、解決しました。
ありがとうございました。