本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字しなくなった。)

印字しなくなった。突然印字しなくなった。

2023/09/07 09:22

このQ&Aのポイント
  • 印字しなくなった。突然印字しなくなった。
  • 製品名:ql-800 お困りの内容:突然印字しなくなった。 環境:MacOS 接続方法:有線LAN 関連するソフト・アプリ:FILE MAKER PRO 電話回線の種類:記入なし
  • ブラザー製品のql-800で突然印字しなくなりました。環境はMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはFILE MAKER PROです。電話回線の種類は記入していません。どのように解決すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印字しなくなった。

2021/10/18 12:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      ql-800  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    突然印字しなくなった。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     MacOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     有線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    FILE MAKER PRO    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/18 12:47
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼

2021/10/24 10:38

アドバイス通りドライバーを入れ直して再設定したところ、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 12:33
回答No.1

どこかが壊れたのでしょう。
プリンターか、LANケーブルか、ルーターの場合もあるでしょうし、
OSがウイルスなどに侵されているということも。
ただ「動かない」では対処しにくいですね。

お礼

2021/10/24 10:39

解決しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。