このQ&Aは役に立ちましたか?
印字しなくなった。突然印字しなくなった。
2021/10/18 12:19
- 印字しなくなった。突然印字しなくなった。
- 製品名:ql-800 お困りの内容:突然印字しなくなった。 環境:MacOS 接続方法:有線LAN 関連するソフト・アプリ:FILE MAKER PRO 電話回線の種類:記入なし
- ブラザー製品のql-800で突然印字しなくなりました。環境はMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはFILE MAKER PROです。電話回線の種類は記入していません。どのように解決すればよいでしょうか?
印字しなくなった。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 ql-800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印字しなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 FILE MAKER PRO 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/10/24 10:38
アドバイス通りドライバーを入れ直して再設定したところ、解決しました。
ありがとうございました。