本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定で「スキャンできませんAF」と出る)

初期設定でスキャンできませんAFと出る

2023/10/14 10:32

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時にスキャンできない際に表示されるエラーメッセージ「スキャンできませんAF」とは何かについての質問です。
  • ブラザー製品の初期設定中にスキャンできない際に表示されるエラーメッセージ「スキャンできませんAF」の意味や解決方法について教えてください。
  • 初期設定でスキャンできない際に「スキャンできませんAF」というエラーメッセージが出る理由や対策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定で「スキャンできませんAF」と出る

2021/10/18 13:11

初期設定で「スキャンできませんAF」と出る

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 14:33
回答No.2

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 13:46
回答No.1

「スキャンできませんAF」の場合は、電源を入れ直すぐらいしか
対応の方法がありません。
これで復帰できない場合には、修理が必要かもしれません。
型番が書かれていないのでこれ以上の回答はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。