サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電話で相手に声が通じない

2021/10/18 19:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-9980DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入時から親機子機ともに相手の話声は聞こえるが、こちらの声が通じない             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Aterm WG1400HP       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10103



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/19 03:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらのプリンタでしょうか?

いつ購入されたのでしょう?
https://kakaku.com/item/K0001121633/
を見ると「2019年 3月上旬 発売」とあり通常の1年保証が切れている可能性がありますね。
購入当初からだと初期不良だった可能性も考えられます。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
「かんたん操作ガイド」の58ページを参考にプリンタの操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
また念の為、モジュラーケーブルを交換してみるとかでしょうか。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
後は修理に出してみるぐらいです。ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れないですね。

お礼

初期設定をしても状況がかわりませんでしたので、サポートセンターに連絡しました。初期不良の回答でしたので、返品交換します。回答どうもありがとうございました。

2021/10/23 23:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 20:28
回答No.1

MFC-J998DNのことでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC・モデム・電話線の抜き差し・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、初期不良の可能性がありますのでお買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

お礼

初期設定から全部やりなおしましたが、状況がかわりませんでした。販売店に連絡し、初期不良として交換してもらうことになりました。回答どうもありがとうございました。

2021/10/23 23:20

関連するQ&A