本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送信,原稿台スキャンサイズの、表示が消える)

FAX送信,原稿台スキャンサイズの、表示が消える

2023/10/14 10:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNでのFAX送信や原稿台のスキャンサイズの表示が消える問題についてお困りですか?エラーメッセージが表示されて読み取りができない、電源を入れ直しても問題が解決しない、ガタガタと音がして電源入れ直しのメッセージが表示されるなどのトラブルが発生しています。
  • ご使用の環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。また、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • この問題についての詳しい解決方法や対処法の情報は、ブラザー公式のFAQサイトで確認することができます。問題のタイトルは「インクジェット/レーザープリンター ファクスの送信ができません」となっています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送信,原稿台スキャンサイズの、表示が消える

2021/10/19 09:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L2730DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAX送信,原稿台スキャンサイズの、A4が消えてしまう為、エラーメッセージがでて、読み取り出来ない、電源を入れなおしても、読み取りできません。また、ガタガタと音がして、電源入れなおしメッセージがでる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/19 12:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
みたいなメッセージがプリンタ本体の操作パネルに表示されたりするのでしょうか?

異音もするような事が書いているので修理が必要かも知れません。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。