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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが印刷できなくなった)

プリンターが印刷できなくなった

2023/10/14 10:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターが接続できなくなりました。設定のプリンターでプリンターのデバイスが出てきたものの、「ドライバーは使用できません」のメッセージが表示されました。
  • 接続方法は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はARRIS MODEL:DG6700C P/N:DG00ZAEDG6700です。
  • お使いのパソコンのOSはWindows10で、最近Windows11にアップデートしました。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが印刷できなくなった

2021/10/19 16:51

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■製品名を記入してください。
【 MFC-J870N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンとプリンターが接続出来なくなりました。今まで繋がっており、普通に印刷出来ていましたが、3日程前から印刷出来なくなった。
設定のプリンターで、プリンターのデバイスすら無くなり、再起動やIPアドレス追加など、回復方法はほぼ試してみました。
本日、パソコンを立ち上げると、プリンターのデバイスは出てきたものの、「ドライバーは使用できません」のメッセージが出てしまいました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10を使用。昨日、Windows11になりました   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ARRIS MODEL:DG6700C P/N:DG00ZAEDG6700  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/20 08:59
回答No.3

2013年 9月上旬 発売の古い機種。Win11の影響の可能性がありますね。対応するドライバーなどがブラザーから出ていませんしプリンタも修理は無理です。買い替えをするか、PCをWin10に戻すしか手はありません。

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2021/10/20 04:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の161ページを参考にプリンタの操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

2021/10/19 17:26
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?
最新OSはまだ手探り状態のようですね。購入時に付属のCDで再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/oscontents.aspx?ossid=14

お礼をおくりました

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