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廃トナーボックス交換後にエラーが消えない
2021/10/19 19:41
- 廃トナーボックスを新しいものに交換したが、エラーが消えない問題に困っています。
- 電源が消えた状態で交換を行い、古いものに入れ直して再起動してもエラーは解消されません。
- 何度もトナーボックスを交換してもエラーが出て印刷ができないため、リセット方法を教えていただきたいです。
廃トナーボックスを交換したがエラーが消えない
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 HL-3170CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックスの新しいのと交換をしましたがエラー消えません。
電源が消えた状態でやってしまったからかと思い、古いのに入れ直し再度電源を入れ直して交換しましたがエラーは消えません。
何度も入れ直してもエラーが消えないので印刷ができず困っています。リセットの仕方などがあれば教えて欲しいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1&Mac 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN
】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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お礼
2021/11/02 10:34
ありがとうございました。
結果的に、新たに再度新しい廃トナーBOXを買って試してもダメで、接触部分をティッシュで拭いても変わりませんでした。
が、アルコールなしのウエットティッシュで拭いたところ、認識してくれました。
大変助かりました。
ありがとうございました。