サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

カラーインク交換表示がででもFAX受信はできますか

2021/10/20 10:53

MFC-J5630CDWをつかっていて、マゼンタの交換(LC3117/3119)がでてますが
(但し、ブラックのインクはあります)FAX受信はできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/20 17:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですね。

突然カラーインクが切れてもできる、モノクロ印刷!
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html
【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10682
【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9315
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

恐らくFAXの受信だけ(印刷を伴わないでプリンタ本体のメモリー内に保存するって意味です)なら出来そうな気もしますが同じプリンタを所有していないので実際に確認することはできないです。

お礼

有難うございました。
結論は、カラートナーを入れないとFAX受信はできませんでした

2021/11/18 07:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/20 11:30
回答No.1

機種によって違いますので、
以下ページを参照し、送受信テストしてみてはいかがでしょうか?
受信はまずできるとは思いますが、印刷されれば問題ありませんね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_195